ここから本文です。

更新日:2018年12月11日

ふるさと元気村施設概要

施設の特徴

ふるさと元気村施設外観

地域の環境や特性を活かし、「文化芸術」をテーマに自然体験や文化芸術活動を通じた交流活動によって、地域や地域に住む人々が元気になってほしいとの思いから、地域振興を目的に廃校となった小学校をリニューアルしています。

 

 

アトリエ風景

芸術家が一定期間滞在しながら、創作活動ができるアトリエを提供し、創作された作品をギャラリー展示しています。また地域の自然や文化を活用したイベントの開催とともに、地域の食材を活用した「もてなし」により、来訪者と心の交流を図ります。

 

 

休館日・開館時間

休館日

毎週木曜日及び12月28日から翌年1月4日まで

開館時間

午前9時から午後10時まで(利用申請がない場合、通常受付は、午前9時~午後5時まで

活動内容

山の芸術学校常設教室

アトリエ入居のアーティストによる楽しい講座を開催しています。

スケジュールなど詳細について(教室開催予定表)

楽しむアート特別講座

楽しみながら芸術を学べます。地元講師等の指導で初心者から経験者まで親しみつくる楽しみを体感できます。

スケジュールなど詳細について(講座開催予定表)

コミュニティ活動・地域体験交流活動

地域の自然や歴史文化を活用した様々な催しを企画し開催しています。

石楠花ハイキングや蛍観賞会、秋じまい祭など、季節に応じたイベントにぜひご参加ください。新鮮な地元食材を使用した地元料理も味わえます。

教室やイベントに関するお問い合わせ

田口水分神社の獅子舞

ふるさと元気村務局

奈良県宇陀市室生下田口1112

TEL/FAX:0745-93-4400

お問い合わせ

企画財政部企画課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-1362/IP電話:0745-88-9074

ファックス:0745-82-3900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?