ホーム > イベントカレンダー > 女性の就職サポートセミナー

ここから本文です。

更新日:2017年12月7日

女性の就職サポートセミナー

わたしらしい働き方考えてみませんか?
「これから働こうかな?」「趣味や特技を活かして仕事をしてみたい」と思っている女性のみなさん!そんなあなたの「働く」を応援します。

このセミナーは、女性が就職に向けて新たな1歩を踏み出すために行うもので、昨年の受講生にも大好評!

1回目の講師は、「情報ライブミヤネ屋」などテレビでも活躍中のファイナンシャルプランナー(FP)前野彩さん(外部サイトへリンク)で、妻の働き方で、税金や社会保険がどうかわるのか?また、今、話題の年金制度「iDeCo(イテ゛コ)」の話など、お金の知恵について、学びます。

2回目の講師は、キャリアカウンセラーの高橋紀子さん(外部サイトへリンク)で、自分のライフスタイルにあった働き方(在宅ワーク)や、自分の夢を仕事につなげるための方法・働き方のメリット・デメリットなど、必要な情報を楽しく学びます。

受講・託児(無料)を希望の方は、今すぐお申込みを!

同時に、「マザーズハローワーク出張相談(外部サイトへリンク)」(市役所ふるさとテラス)を開催します。

マザーズハローワークの相談は、予約不要で、女性ならどなたでもお仕事の紹介や相談ができますので、気軽にお越し下さい。

詳しくは、チラシ表(PDF:878KB)チラシ裏(PDF:536KB)をご覧ください。

セミナー開催チラシ

photo

昨年のセミナー

photo4

photo3

マザーズハローワーク相談模様

開催日時

2018年1月23日  /1月30日

場所

名称

宇陀市役所

住所

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号

0745-82-2147

ファックス番号

0745-82-7234

対象

これから働こうかなと思っている女性の方

募集人数

20名(先着順)

費用

受講料・託児無料

申込方法

1月16日(火曜日)までに電話・FAX・E-mailのいずれかでお申込み下さい。

主催者

宇陀市

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民環境部人権推進課 

宇陀市榛原下井足17番地の3

電話番号:0745-82-2147/IP電話:0745-88-9077

ファックス:0745-82-7234

わたしらしい働き方考えてみませんか?
「これから働こうかな」「趣味や特技を活かして仕事をしてみたい」と思っている女性のみなさん!そんなあなたの「働く」を応援します。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?